Amazon出品サービス(Amazonマーケットプレイス)での取引はとても簡単です。
商品が購入されるとamazonからメールで出荷指示が届くので
商品を梱包して出荷するだけです。
特に商品購入者とのメールのやり取りはありません。
丁寧に対応する時は
ありがとうメールといつ商品を出荷するかをメールします。
1.出品者が商品を出品する
出品時に商品の価格、状態などを入力します。
2.購入者が商品を購入する
商品が売れたら発送指示のメールが受信されます
3.商品を梱包します
Amazon出品サービスの管理画面へ行き納品書を印刷します。
商品と印刷した納品書を一緒に梱包します。
商品は配送中に雨で濡れる可能性があるので
ビニール袋に必ず入れてください。
クレームの原因になります。
4.商品を発送します
商品に適した配送業者を選び発送します。
必要な道具
プリンター(納品書の印刷用)
梱包材(商品の梱包用)
注意:FBA利用者はamazonの倉庫から商品が発送されるので梱包と発送の作業はありません。